◆FAQ(よくあるご質問)
日頃のお問合せの代表的なものをご紹介しています。


時間指定はできますか?
時間ちょうどのお届けや時間帯の指定はできませんが、ご指定いただいたお届け希望時間「まで」にお届けいたします。
お届け希望日の概ね午前8時~ご指定時間までの間でのお届けとなり、午後以降の時間のご指定であっても午前中に配達する場合もございます。
お届け希望時間が「その日中」の場合は夕方以降のお届けになる場合もございます。
ただし、式典開始日時がお届け希望日時より早いお時間であっても、式典開始日時までのお届けをお約束するものではありません。
※式典開始日時までにお届けが確実でないものについてはお申込時に時刻を選択するとエラー表示されます。
配達確認はできますか?
配達確認はご希望のあった場合のみ対応させていただいています。
ご希望の場合は申込番号、お届け先施設名、お受取人名、お届け先ご住所・TEL等、お申込の詳細と共に弊社お問合せ窓口までメール若しくはお電話にてお問合せください。
担当配送へ確認後、ご連絡を差し上げます(受領票を取り寄せるため、お時間をいただく場合がございます)
海外へのお届けはできますか?
現在海外からのお申込は可能ですが、海外へのお届けは行っていません。
お届けできない地域はありますか?
原則的に日本全国サービスを提供していますが、一部の地域で日数を要する場合や、悪天候・天災などにより、お届けできない場合がございます。
地域別のお届け日数の詳細は【お届け日時確認】をご確認ください。また、海外へのお届はできません。
お届け先が不在の場合は?
汚れ、破損、紛失の恐れがないこと、またご住所を確認したうえでポスト投函します。
お花やポストに入らない商品の場合は不在票を投函し、一度持ち帰ります。
お届け先が転居などの場合転送や再配達をしてくれますか?
申し訳ございませんが、お届け先のご転居やご入力の住所やあて名の不備など、お客さまのご入力内容に不備があり、お届けができなかった場合は営業所へ持ち戻り、お客さまへご連絡後破棄処分とさせていただきます。
転送・再送は行なっていません。お申し込みの際には充分ご注意ください。